人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアル♥カウンセリング考

スピリチュアル♥カウンセリング考_a0145998_151206.jpg


自分はこの先どの方向に進むのか・・・

スピリチュアルカウンセリングを開催してきて、色々と思う事があります。
私自身のカウンセラーさん(Sonoさん)との出会いは、今年の2月。なんとなく(偶然のような流れでしたが必然ですね)カウンセリングを受け、最後に余った時間で亡くなった愛猫のことを聞いたところ、細かいメッセージを伝えてきてくれたことに感激したこと、そしてとても心が軽くなって癒されたことなど、全てが初めての経験でした。自分の中に抑え込んでいた感情と向き合う・・・これは必要なことだと感じました。

そしてある日のこと、友人がカウンセリングを受けた後に私が「どうだった~?」と聞くと「今日はたくさんヒントをもらったわ!なんかどんどんアイデアが湧いてくる」と言ったのです。私ははっとしました。そうか、カウンセリングは、答を聞きにいくんじゃない、ヒントをもらいにいくんだ・・・と。数学の問題に例えると、どんな方程式を使って答を導き出すか・・・。そのヒントをもらって、あくまでも自分で答えを出す。ここが重要ではないかと。カフェで開催してから半年経ちます。生活を見直して、正社員に昇格した友人、彼が出来た友人などの成果を感じると私も嬉しいです。そしてこの不思議な精神世界のことをもっと勉強して知りたいです。
by rose-kitchen-cafe | 2012-09-10 10:00 | event

さいたま市 お花の宅配+お花レッスン+イベント


by rose-kitchen-cafe