太陽と月の珈琲

a0145998_1957757.jpg

当店で出している珈琲のルーツへようやく行ってくることができました。茨城の太陽と月の珈琲さんです。

カフェをやると決めてから、お花とコーディアルの組み合わせなので、珈琲はやるかやらないか・・・随分と悩みました。香りが強いので、どうかな~と思ったからです。でも、ホットケーキをやると決めた時、多くの方から『ホットケーキをやるなら、珈琲がないと~!』と言われ、オーガニック珈琲で、やってみるか~というノリでした。珈琲は好きで飲んでいたけれど知識はまるでなく、ネットで検索して良さそうなところの豆をいくつも取り寄せてみるのですが、どれも決め手に欠けました。そんな時、太陽と月の珈琲さんを紹介してくださる方が現れました。そしてその珈琲豆が届いて、珈琲を入れてみたら・・・素人でもその違いがはっきりとわかりました。それは取り寄せたどの珈琲豆も『焙煎したて』と謳っているにもかかわらず、粉の膨らみ方が他のものとは全く違ったのです。これぞ、焙煎したての新鮮な豆だ!と、思いました。そしてその味。すっきりとしていて美味しい!と感じたのです。

オープン当初、無理にお願いして、お店まで出張レッスンに来ていただきました。
その豆から想像していた以上に、素敵なご夫妻でした。
スタッフと一緒に珈琲の入れ方を教わりました。手が腕がプルプルと震えました。
珈琲に愛情を・・・それが基本だと知りました。
すっと行きたかった憧れのお店。その店内は・・・想像以上でした。つづく・・・
[PR]
by rose-kitchen-cafe | 2010-10-21 10:30 | lesson

さいたま市 お花の宅配+お花レッスン+イベント


by rose-kitchen-cafe